ご褒美にフェイシャルエステはおすすめ

エステなんて贅沢だと思っていたのですが、一度友人の紹介でフェイシャルエステを受けて見ることになりました。

 

エステに行くこと自体初めてだったので、どんな感じなのかもわかりませんでした。

 

フェイシャルエステということで、美白や潤いを与える施術を中心に行ってくれるとのことで、予約当日はとてもうきうきした気持ちで来店したのを覚えています。

 

初めに肌の調子やトラブルの有無、どんな効果を期待するかなど細かいところまでカウンセリングを行います。

 

今は目立っていないけど、加齢とともにシミになるもとがあるかをチェックする専用の機器を使ったときには驚きました。

 

隠れているシミがこんなにあるんだ、ということと、しっかりケアをすればシミが表に出るのを防げるということも知りました。

 

施術はクレンジングから始まり、スチームを当てたり冷やしたり、毛穴につまった汚れを吸い取ってくれたりと、およそ40分にわたってしっかりとケアしてくれました。

 

顔のリンパを流すようなマッサージも行ってくれたのですが、普段マッサージをすることなんてないので、とても気持ちよかったです。

 

施術が終わった後には、顔の輪郭が一回り小さくなり、あごのあたりのフェイスラインもきゅっと引き締まったように感じました。

 

乾燥がちだった肌も、密着感が生まれて今までより潤ったことを実感することができました。

 

費用は1回4000円ほどで、頻繁に通うことはやはりちょっと贅沢かな、と感じますが、美容室に行くような感覚でたまにのご褒美にフェイシャルエステを受けるのはいいな、と思いました。

 

今では2ヶ月から3ヶ月に1度のペースで、家計に無理のない範囲でフェイシャルエステに通っています。

 

ポーラ(POLA)のエステ体験

>>エステ体験おすすめランキング


エステ体験絞り込み検索リセット
ページの先頭へ戻る