バリエステって一体どんなもの?

バリエステとはよく聞きますが一体どういうものなのかご存知でしょうか?

 

バリはインドネシアにある島の一つ「バリ島」のことです。

 

よく海外旅行や日本でバリエステを謳っているところは主にアロママッサージに酷似しているものを施術しており、どちらかというとリラックスさせることに重点をおいている場合がありますが、本当のバリエステというのはリラックスさせるというものではなく、健康を第一とした他のエステよりは少し強めに行うエステ技術のことを言います。

 

また、バリエステは全体の美しさ、トータルビューティを指します。

 

それは外見ではなく、内面、精神的なことも意味するので本格的にバリエステに通いたいところは大変かもしれませんが、バリエステを行っているサロンのホームページを見てどのような意識で行っているかをチェックするといいと思います。

 

現在バリで行われているバリ島でも観光客の影響で観光客が多いバリエステをやっているエステサロンはリラクゼーション目的で行っているというのが実際のところだそうです。

 

バリエステのもう一つの特徴は他のマッサージより、相手の呼吸に合わせて比較的にゆっくり施術していくことも特徴の一つだと言われています。

 

人間の外側の部分だけではなく、内側から語りかけていくようなマッサージは健康美へとつなげてくれることでしょう。

 

最近のエステは美容機器を用いることが多いのですがバリエステの特徴として、オールハンドで体の細部をマッサージしていきます。

 

オールハンドで行うことによって、精神安定、治癒力を活性化させ、体の底から美しくなれるエステ技術とも言えるでしょう。

 

他のエステとの共通点といえば、体の中に残っている老廃物をリンパを流して出すということです。

 

日頃溜まりに溜まっているストレスや体の異常を軽減させるためにももし興味があれば、一度バリエステを行ってみると今まで他のエステサロンに通っていたけど、こんなにも違いがあるのかと驚くと思います。

>>エステ体験おすすめランキング


エステ体験絞り込み検索リセット
ページの先頭へ戻る